945ea0ed8284a46b9ba7183a769b8571
B子のご飯日記

病院食とおウチご飯

2016/10/12 10:26 昼ごはん 晩ごはん 作りおき 家族 健康

ご心配をおかけしています。

昨日、パパのペースメーカー植え込み手術が無事に終わりました。

今頃はもう点滴も取れて自由の身になっているはずです(^ ^)


10/10(月)

パパの昼ごはん

🔹鰤の照り焼き オクラ

🔹五目豆

🔹大根若布とパプリカの和風サラダ

いつもより量が圧倒的に少ないです。

以前入院した時に量が足りない事は分かっていたのであらかじめ先生に、出された食事以外の物も食べて良いか尋ね、OK貰いました。

手作りのお弁当やお惣菜などは安全面を考慮してNG(ちょっと残念)基本的には院外からの持ち込みはNGですので、果物や市販のパンやお菓子などを追加で食べるようにしました。


その日の我が家の晩ご飯は

🔹ハッシュドビーフでドリア   冷凍しておいたハッシュドビーフと冷やご飯使用。

🔹野菜とかまぼこのサラダ

🔹なめ茸    作り置き

簡単に済ませました。


10/11(火)

手術当日のパパの晩ご飯

お昼ごはん抜きで夕方から手術だったのでお腹ペコペコの様子。

🔹ポークソテー

🔹アスパラソテー

🔹大根のマヨサラダ

え?コレがポークソテーなの?コレがサラダでアスパラソテーはこんなんなの?

って感じですが、空腹は最高の調味料だったようで、術後間もないパパもしっかり完食しました。

食欲もあって何よりホッとしました。


そんなこの日の我が家の晩ご飯は

スーパーで買ったお惣菜でした。

予定より手術が長引いて(すごく心配したけど結果オーライです)帰りが9時過ぎになってしまったので、作る気がありませんでした。

きっとお寿司とか割引きシール貼ってあるんじゃない?と期待してたけどお寿司の棚はスッカラカン。あ~残念。

それでも私たちもお腹ペコペコだったので食べたい物をアレやコレやと買ってきましたが、イザ食べ始めたらそんなに食べられる訳がなくだいぶ余っちゃいました(^◇^;)

私はお好み焼きと焼きそばセット、娘はすき焼きうどんを食べてお腹いっぱいです。

残ったものは今日の晩ご飯に回します。


病院までバスがあるのですが、歩いても30~40分くらいです。

お天気も良いので、運動がてら午後から歩いて病院に行ってきます♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください