945ea0ed8284a46b9ba7183a769b8571
B子のご飯日記

家族の近況と晩ご飯

2016/11/08 11:58 晩ごはん 家族 健康

11/6(日)鮭のクリーム煮と豚しゃぶサラダ


🔹鮭のクリーム煮       鮭、玉ねぎ、しめじ


🔹豚しゃぶサラダ       グリーンリーフ、もやし、胡瓜、パプリカ

                                (にんにく、ワサビ、オリーブオイル、ポン酢)


🔹生姜入りひじき煮      人参、えのき、ちくわ


🔹白飯


生姜を入れたひじきがいつもと味が変わって美味しかった。



11/7(月)蓮根はさみ揚げと赤魚粕漬け


🔹蓮根はさみ揚げ    豚ロースしゃぶしゃぶ用、サラダ菜


🔹赤魚粕漬け


🔹ほうれん草、人参、えのき のおひたし


🔹生姜入りひじき煮


🔹白菜の味噌汁、白飯


極薄の豚肉二枚と魚少々、ひじきのちくわだけじゃたんぱく質不足かなあ。

(写真は私の分。家族ははさみ揚げも魚ももっと多いので問題ないと思われます)

お味噌汁に豆腐でも入れれば良かった。




家族の近況


先週、娘は扁桃炎になりました。

月曜日だけ出社し、火曜日から週末までずっと欠勤。

39℃以上の発熱で心配しましたが、今は37℃前後の微熱で昨日から出社しています。

高熱が下がっても微熱が続き、結局心配は治まらず…

先週は温かい汁物の出番が多かったです。


パパは元気です。

ゴミ出しも出来るし、掃除機もかけられるし、風呂掃除(浴槽の内側しか洗わないけど)だって元どおり出来ます(良かった笑)。まだ半身浴しかできませんが、もうすぐ術後一ヶ月になるのであと数日でゆっくりお風呂にも入れます。

昨日は久しぶりにスポーツジムにも行ってトレーニングもしました。


私は、パパ入院をきっかけに太っちゃってf^_^;)

簡単な丼物や出来合いのお惣菜ばかり食べていたからか、はたまた羽を伸ばし過ぎたのか?

ただ今ちょっと食事に気をつけて1.9kg減。出来ればもう少し減らしたい。

私もパパと一緒にスポクラ復帰しました。

私は重い物を押したり引いたり持ち上げたりしても面白いとは思えないので、パパがジムトレーニングしてる間プールでちゃぽちゃぽしてます。


クックも一週間休んですっかりゆっくりペースになりましたが、これからも負担なく楽しみながらマイペースで続けていきたいと思っています。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください