945ea0ed8284a46b9ba7183a769b8571
B子のご飯日記

17/02/24,25 M風邪をひく

2017/02/26 08:25 晩ごはん 家族 健康

02/24 fri 鯛のホイル蒸し

✳️春雨サラダ    ぽん酢、砂糖、玉葱ドレで味付け。胡瓜、キクラゲ、かにかま

✳️鯛のホイル蒸し  

 ホイルに長葱を敷き、塩をした鯛を乗せ、酒を振って閉じ、目皿を使いフライパンで蒸しました。

✳️有り合わせで豚汁   大根、人参、青梗菜、長葱、豆腐、豚肉

風邪に良いかもと、すりおろし生姜をたっぷり目に入れました。

✳️切り干し大根(常備菜)     ✳️金時豆(市販品)


Mは朝から39.1℃の発熱。インフルエンザは陰性でした。

解熱剤を飲んで熱が少し引いた隙に食事をするも余り食べられず、おかゆと豚汁だけ食べました。その他市販のフルーツゼリー。



02/25 sat チキンときのこのおかずスープ

✳️キャベツの梅おかか和え

✳️チキンときのこのおかずスープ

風邪引きさんがいるとやっぱり作ってしまうこのおかずスープ。

✳️鯛のホイル蒸し  

昨夜はMも私も食べられなかったので持ち越し。Mは頭を選択、私の切り身はパパと半分こしました。

✳️牛肉コロッケ(市販品)とかぼちゃのグリル

お魚半分じゃパパには足りないのでコロッケを買いました。

オイルをまぶしたかぼちゃと共に魚焼きグリルで調理。

✳️常備菜の切り干し大根や春雨サラダの残り

https://cookpad.com/user_kondates/147068



Mは解熱剤無しでも37℃台に落ち着いてきました。

まだ食欲は本調子ではないけれど昨日よりはだいぶ食べられるようになり、少しホッとしました。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください